忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[203]  [202]  [162]  [201]  [161]  [160]  [199]  [159]  [158]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1986年の素敵映画『ラビリンス』のサントラ。
しかも新品。未開封。アーンド対訳付き。

あのMAGIC DANCEが!!
音源で聴けるんです(涙)
魔王ジャレスが赤んぼトビーをぶん投げて高い高いする
あの小憎らしくも楽しいゴブリンソング。
サビは(歌詞分からないなりに)適当に覚えてるもんですねー。
ちびっこの間にしこたま見て刷り込まれたのかも。
(ジャケットにサーディディモスがいないのが寂しい)

「どんな魔法をかけたらいいんだろう?」ですよ

っーーーーもう!!バシッ!(膝かそこらの枕とかを叩いてみる)

私の初恋はデヴィッドボウイに違いないんですが
この魔王に!クラ〜リといっちゃったんですよ。
小学校1,2年だったかと思うんですが。相当夢見てたはず。
人として見てませんでしたし、ボウイという存在も知りませんでした。
『魔王』としてのイメージでガツーンと。

私の中で、帝王とか魔王とか悪の王とか
その辺のイメージの根っこには
この「ジャレス」があるので
ドラクエ4のデスピサロも、かなりこんなイメージです。
(+小説のいのまたむつみさんのイラスト)
※ドラクエ小説は1〜4までなら何回も読んでます…。

未だに鑑賞&のめり込み映画には最高。
「映画」であり「デヴィッドボウイ」だから許される事だらけやし(笑)
っていうか、内容も好き…
いじわるも嫌味も、どこかしらかわいげがあって
かといってかわいいだけじゃない、気持ち悪い感じが
そこかしこにあって、不可解で、不可思議で。

今のCGじゃない技術で、
たっぷり手を使って作られてるところも好きです。
『手の穴』なんか、まさに『手』だらけ。
(主人公サラの落ちて行く井戸状の穴、壁面全てが手)

…あぁ、これ書きたいだけ書いたら
何時になるんだろう…。うー。でもってどんだけ長くなるのか。

とりあえず、夢中で聴いてます。
ラヴ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]