忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[846]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、幼馴染の結婚式がありましたー。

21年も付き合いがあると
色々ケンカしたりなんだかんだありましたが
彼女の結婚は、報告を受けたときからボロ泣きでしたが
式では一層でした。

白無垢で登場された日にゃー・・・もう・・・
他の幼馴染の連れ二人と、胸いっぱいでいっぱいで。

なんだろう、あの感じ。

もちろんうれしいし・・・
これからを考えてみても
寂しさってのはあんまりないんだけど
もーのーすーごーっく ギュワー!っと来る。

ホッとするというか。
あぁこれで安心できる場所が出来たんだねぇ・・・と思うと
んもう、たまらない感じ。

喜びにビエーっと泣きたかったんですが
嫁お色直し後に、不肖私、友人代表スピーチがあったので
グダグダになるわけにもいかず・・・。
ホロリときては、マスカラなんかを気にする有様でしたw

そもそも!!
緊張でハイテンションになって
連れにかなり心配されてて・・・しまいには緊張が伝染して
私以上にドキドキしてたらしいしwww やーりー!!


スピーチは、思い切ってスタンドマイクじゃなく
ハンドマイクにさせてもらったんですが
これが功を奏したみたいで。
手に何か持ってると安心するーーー!!

一仕事終えたら、あとはもう祝って楽しむばかりなので
えーらい気がラクになりました。

嫁の「お父さんお母さん、今までありがとう」のお手紙シーンでは
両家のご両親のうち、真っ先に泣いたのが
嫁両親ではなく、旦那のお父さんという愉快な展開で。
ホロリとしつつほほえましかったです。

旦那さんの
のように泣かせる話も出来なければ
 親父のようなイイ話もできませんが!」
っていう
声を張った挨拶も、まっすぐでまっすぐで、すっごく良かった~。
※またこの「妻」ってのが!!!!初々しくてキャーですよ!


あったかくて面白いファミリーに嫁いだようで
心底ほっとしたーーー。


いやーーーーー。
結婚式はいい。


幼馴染連中だと
一昨年結婚したI
今年いつの間にか入籍してたJ
未婚のワタシ
それぞれなんですが。

とくにJは「結婚式したい!こんなにおっきくなくていいからやりたいー!」と
熱くなってました。

なんとなくわかるわー・・・。
だって、かなり結婚への意識がなかったワタシでも
ここ2年ぐらい、廻りの結婚見て、つい
「うーわ結婚っていいなー」って思い始めてしまいましたもの。

祝われるっていうシチュエーションも
なんかねー、いいなぁ、きゃー!って感じがあって
人のんでも嬉しいし
なにより一緒に生きる相手ってのが良いねぇ・・・

既婚のその二人には口をそろえて
「ちゃんとイイ人が見つかるまで、絶対あせんない方がいい」
としみじみ言われ・・・変に安心してしまいました。


二次会も面白かった。

旦那さんサイドにはお坊さんの来賓が多くて
(彼はお坊さんではないのだけど。)
パッと見て「あぁあの集団が・・・」ってわかるぐらいの
坊主頭軍団(しかもスーツ)がいらっしゃいましたが
その方々に囲まれて、
嫁が私らを探しきれずにオロオロする場面もあって。

 嫁 「どこにいたのーー!!」
 私 「お坊さんに囲まれてたー!」


ってな具合に、壁際で坊主ブロックされてましたよ。

タバコ吸うわ、お酒呑むわ、ナンパするわで
「坊主ってフリーダム!!」と爆笑しっぱなしでしたよ!
三蔵かと(@最遊記)

仏像のトリビアな知識も豊富で
仏像・神社仏閣が好きな私は結構な天国でした。
とっても親切で紳士的だったし。

えぇ~極楽極楽。
ありがたやありがたや。

結婚式って面白いわー。
次は結婚披露パーリーが来月!!
これも楽しみ~~~~★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • いいよね☆
かほりんこ 2006/11/27(Mon)23:34:27 編集
坊主ブロックに笑った~!

みんなに祝福されてる結婚式っていいよね♪
幸せ分けてもらいました!ごっつぁんです!みたいな。
んー、ちがうな。

あなたの幸せな顔見てると私まで幸せになっちゃう、みたいな、カンジか?

ちなみにうちの妹の結婚式。
嫁の手紙で真っ先に泣いたの私。
その私を見て泣いたのが仲人の奥さん。
両家両親、新郎新婦、淡々と読み、聴く。
なんだそりゃ?だよー(笑)
  • ほんとにねぇ!
ゆき 2006/11/30(Thu)11:55:45 編集
ごめんーコメント今がつきました。

>あなたの幸せな顔見てると私まで幸せになっちゃう、みたいな、カンジか?

そうそう。
気恥ずかしいけど、心底そう思ったなぁ。
かほりちゃんとこみたいに兄弟姉妹がいて
結婚なんてあったら
もう、一層だね。

いもうとさん、おめでとうだねー!


つーかクールな新郎新婦&ご両親てのも
おもしろいねw



煩わしい地味な険悪状態を超えて
しっかり仲の地固めした後だったから
なお一層うれしかったなー。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]