忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに、百式さんのイベント
「非検索会議」に行って来ます。Yahoo!検索に行っちゃうぜー。
やっと2参加目。

■非検索会議 →詳細はコチラ とか コチラ

というわけで、参加前の考えをメモ。

---

最近はどこのプロバイダさんも、新規入会数が頭打ち状態で
それに伴って、(コンテンツの)売上も延び止まりつつある様子。

ネットの環境が整って、ネットでの買い物に慣れた人が多くなって
それが当たり前みたいになっている今の状況は
市場として満ちてきた良い状態なんだろうけど

「慣れ」のある状況で、何がお客さんを惹きつけられるのか

ってことが、気になる。

成熟してきた「それなりに良い商品」がいっぱいあるのに
ありふれてき過ぎたたせいか
お客さんの「欲しい」になかなか届かなくなってる状態が
あちこちで見られる。

何かを欲してる層に、ここにありますよ!っていう情報を送れば
そっかー!ここかー!って来てくれるお客さんは
まだまだいるはずなのに そこに届けられないでいる。


情報を持たない、素の状態のお客さんが
欲しいものを見つけるとき。
欲しいものに届きやすいとき、のデザインや
届け方、その作り方のヒントを
今回の会議テーマ 「生活者に選ばれるウェブ」から
発見することが出来るかな???

出来たらいいなー!


これに似た感覚を、音楽やライヴで感じることが
すっごいある。


バンドとかにはまりたての頃は、
もう、知るコト聞くコト、どれも新鮮で、すっごく楽しいんだけど
足繁くライブに通ったりしてるうちに
やっぱり「慣れ」が出てきちゃう。

面白みを感じる部分が どうしても少なくなっていく。

コンスタントにライブをしてれば
やっぱりバンドさんも、良い感じにこなれていくし
安定したライヴを提供できるようになるのは
バンドの実力があがってることで、それはすごくいいことなんだけど。

いちリスナーってのは勝手なもので。
だんだんそれじゃ満足できなくなってきちゃったり
飽きちゃったり。

しちゃうんだよなぁ。。。 ことにオイラは。


次から次へ、常に新しさや、独自性を打ち出して
お客さんを飽きさせないでいることが
どんだけタイヘンな事なんだろう、と
その慣れから察するに余りある。

貪欲で居続ける、オリジナルを打ち出し続ける
ってことは、たやすくないわけで。

その中で。
自分達の打ち出すものに対して 
受け止めてくれるだろう、
自分達を好きでいてくれるだろう、っていうお客さんへの安心感を
それをあえて引き剥がして、
自分(たち)に対して常に危機感を持ちつづけられる人は
本当に凄いと思う。


バンドだの、なんだの問わず、
わたしはそういう人間が大好きなんですな。

やってることとか違ったり、距離があったりしても、
だれかと一緒に頑張れる感覚があると
日々は一層 満ちてくるね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]